横浜市泉区中和田を拠点とする少年、少女サッカーチーム

9日は午前中和田小学校にて練習。
久しぶりに全カテゴリーが集合しました。

見てるには少し肌寒い日でしたが、子ども達は半そで。

Lはコーチの厳しい声も飛ぶ中、LLは途中から4年生がオーシャンズに参加のため3年生で結束固く、SLは終始楽しく笑顔で(あ、それ私だけ?)練習しました。

そして、午後。
私事ですが、中学校へ移動し中学生の審判をさせてもらいました。

試合中あるチームの選手が、コーナーキックを蹴る時に、おもむろにコーナーフラッグを抜き地面においてからボールを蹴ろうとしました。

いや、邪魔だったのはわかるんだけどね。
このフラッグとても頼りなく傾いてるもんだから、私もゴールラインまで走った時に何度かぶつかったし。
でも、だめなんですね。

「コーナーフラッグポストを動かしてはならない。」

競技規則の第17条にちゃんと書いてあります。

もう中学生だからわかってると思っていましたが。。。
小学生のうちにちゃんとルールを教えてあげようと改めて思いました。
やってればそのうちわかるよ、じゃだめなんですね。

私も日々向上心を持って審判して行きたい、と思います。

 

(by SL担当コーチ)

累計 : 146009 (72069 unique) 今日 : 1(1 unique) 昨日 : 79(66 unique)