横浜市泉区中和田を拠点とする少年、少女サッカーチーム

日曜日、雨の予報でほぼ中止だと思っていたアルゼンチン杯。
とにかく雨で濡れてもいいように、着替えたくさん持っていきました。

足柄の水辺開成スポーツ公園に着いたころには日差しが。。。
あれ?暑くなりそう?
無事に予定通り、アルゼンチン杯開催されました。

とにかく湿度が高い中、気温もどんどん上昇してるような中、立ってるだけで体力消耗されました。
午後少し涼しくなったのが救いでした。

中和田の子達は久しぶりの招待試合、こういう大会は久しぶりだし、朝からの遠出、気分も上がってたことでしょう。

暑さに負けずに、第1試合から好調にスタートです。
予選リーグ4戦。なんと全勝!!(1試合は不戦勝でしたが。)

 

1402379910478

 

 

予選1位通過で、最後は20分ハーフの決勝戦を残すのみ。

時間がだいぶあいていましたので、その間もフレンドリーで試合。
子ども達の体力にはかないません。

私は25分2本審判やってへとへとでした。

で、フレンドリーも好調で、気分も最高に達したところで、決勝戦。

そういえば、相手チームにも女性コーチがいました。珍しいですね(笑)

結果は準優勝!!
結果自体に不満はありませんが、せっかくせっかく午前中の試合で、自分たちは強いんだって自信を持てた感触があったのに、最後にいつものメンタル面での弱さがでちゃった気がします。
それだけはちょっと残念でした。

でも、準優勝の景品日本代表のユニフォーム3枚と、参加賞のチェルシーのユニフォーム、MVP賞のユニフォーム、チームで5枚も頂きました。
優勝なら、全員もらえたのに残念。

帰りの車はみんな真っ赤な顔でぐっすり眠って帰りました。

1402379986633 (1)

 

1402379951427 (2)

アルゼンチン杯(LL)」 に4件のコメント

  1. kino より:

    朝早くから丸1日お疲れ様でしたm(_ _)m
    準優勝スゴいっっ(≧∀≦)~♡

    颯太から沢山の土産話聞けました(^O^)v
    初の芝生にかなり感激してました。

  2. あぐパパ より:

    暑い中、本当にお疲れ様でした。
    決勝戦直前のフレンドリーでの自信に満ちた表情といったら、素晴らしかったですね。
    さすがに決勝戦はレベルが高い!

    シュートをたくさん打ち込まれて表情がどんどんうつ向き加減になってるのが良くわかりました…。

    そこからの精神面の立て直す術を掴みとってもらいたいですね。

    でも表彰式が終わって差し入れのパンを頬張る頃にはいつもの調子だったかな。(^^)

    あとで写真アップしますね。

  3. ぴーちゃん より:

    準優勝おめでとうございます。

    雨がどうかな?寒いだろうな…と心配していたのですが、まさかの暑さだったとは(-_-;)
    1日ご苦労様でした。

    景品が誰の手元に渡るのか?とーっても気になります(笑)
    仲良しLLちゃん、ケンカにならないといいですね。

    メンタル面、うちの息子ちゃんもまだまだ課題です。
    頑張らせねば!!

  4. もりおか より:

    コメントありがとうございます。
    詳細は保護者専用ページにて、アップします!

コメントを残す

累計 : 146486 (72302 unique) 今日 : 25(11 unique) 昨日 : 11(7 unique)