横浜市泉区中和田を拠点とする少年、少女サッカーチーム

今日は夏休み前の最後の平日練習でした。

1405603829297

 

LLは11名参加。
最後なのでゲームデーにしました。

 

試合前に、得点王とMVPを決めることを子供たちに伝えました。
それから、今日はコーチは審判ちゃんとできないからね(MVP決めるためノートとペン持って歩いてます)、フェアプレーでねって言いました。

以前にも、子どもから質問があったのですが、「フェアプレーって何?」って。
今回もみんなに再確認。フェアプレーわかる?

これがわからないんですね。
パスすることーとか、(技術的に)いいプレーすることー、ファウルしないことー、チームプレー?
なんて答えが返ってきました。

えっと、私も理解不足で、ずるしないことだよって言っちゃいましたが、みなさん家でちゃんと教えてあげてください(笑)
↓以下参照。

http://www.jfa.jp/football_family/respect/fairplay.html

 

そんなわけで最後はゲームで締め。

今回の得点王、MVPに関しても保護者ページで発表します。

 

では合宿に向けて、てるてるぼうずでも作っておきまーす。

7/17平日練習」 に1件のコメント

  1. あぐパパ より:

    なるほど!
    リンク先にはグリーンガードのいみも分かりやすく説明してありますね!

コメントを残す

累計 : 146558 (72346 unique) 今日 : 0(0 unique) 昨日 : 22(11 unique)